大学で心理学を学びながらスポーツメンタルコーチを目指す学生。 シンプルが一番。難しくさせているのは自分。

サッカーが世界中で愛されているわけ

 

 

 

サッカーって野球よりもなによりも世界で1番愛されてるスポーツだと思います。

 

 

野球には最低でもバッド、グローブ、ボールが必要なのに対し

 

サッカーは丸いボール一つでできてしまう手軽さに加え小さめの駐車場を使ってでもできるという利点があります。

 

 

 

それにひとりでは決してゴールまでいけないチームプレーという点でも人を魅了する力があります。

 

だから世界中の誰もが楽しめて、本気になって遊べるスポーツなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

っていうサッカーの良さに今更気づきました。

 

 

スポーツメンタルコーチ 泉圭織

Twitter→@mental_izumi

ブログ→ http://s.ameblo.jp/izumi7410