大学で心理学を学びながらスポーツメンタルコーチを目指す学生。 シンプルが一番。難しくさせているのは自分。

見失わない

 
 

 

 
自分のやりたいことが想像できる。
 
できると思う。
 
 
 
未来の自分がそれに携わっている。
 
 
そう思うとワクワクしてくる。
 
 
 
このワクワク感を私は大切にしている。
 
5年後こうなっている。
 
1年後こうなっている。
 
来月こうなっている。
 
そうなるために明日これをする。
 
 
 
そうやって逆算して計画していくと
 
常に未来に向かっている気分だし、
 
見失わない。
 
 
 
 
 
 
だから目標を具体的にするって大事だと思う。
 
 
 
しかし具体的にしすぎないことも必要で、
 
明日の何時にこれをここまでして、
 
何時からこれを始めて、ここまで終わらせる
 
という細すぎる計画をたてると疲れてしまう。
 
順調に運べなかった場合、計画が崩れてやる気が下がる。
 
 
 
 
それではもたないので
 
毎日7割から8割くらいの出来にする。
 
完璧にしすぎない。